鍵は末っ子くんが握っている!?!?

昨日は予定通りお弁当の計画表から。

今度の土曜日は学校の参観日。

そして親子弁当の日。(年に何度かある)

朝から親子で一緒にお弁当を作るのです。

とはいえ、レベル別!?になっていて

レベルも自分で選べる。

作ってもらった物を詰めるコースから

自分で全部作るコースまで。

うちの子たちは...

一品以上は自分で!!のコースにするみたい。

どんなお弁当にするのか絵を描いて

必要になる物を書いて...

というプリントが宿題にもなっている。

娘ちゃん....

『ポチャッコにしよう🎵』

息子くん....

『アザラシ作ろう🎵』

 

なるほど(笑)

7時10分ぐらいには登校だから....

 

早起き頑張ろうね(笑)

 

まだ娘ちゃんが卵焼き作ることしか

確定してないけど😅

なにを自分たちで作ろうかね...💦

ちくわにきゅうりは一品に入るかな(笑)

 

 

このお弁当の日

30分ぐらい登校時間を遅らせてくれないかな

っていつも思う(笑)

 

しかも今回は授業参観。

子供たち見送ったあとの片付けまで

ドタバタ予想😅

 

そしてなにより.....

末っ子くんの寝起きがいいことを

切に願う...😂