行事続きの10月.....なんとか乗り越えた!!!!

11/1、末っ子くんの幼稚園面接が終わり一段落。

なので昨日のドタバタを記録(笑)

 

 

10月は娘ちゃんの英検から始まり..

ジャズダンス発表会

入園説明会&願書提出

小学校の運動会

からの

小学生の遠足&幼稚園面接

 

と、割りと大切な予定が💦💦

 

体調管理と願書のことが暫く頭の中をグルグル。

 

願書提出後は...

本日のシュミレーションが頭の中をグルグル。

 

というのも、遠足は親子弁当の日でもあり💦

(計画書を書いて子供と一緒に作る日)

お弁当の計画書はもちろんそれぞれ書くので(^-^;

学校へ登校する7時過ぎまでに、どう一緒に仕上げるか(-""-;)

そして何より....

遠足と面接が重なってしまったので

頭を悩ませることに(。-ω-)

 

いよいよ当日。

面接は9時からの予定なので

できるかぎり末っ子くんを穏やかに過ごさせたい私。

が、しかし...

小学生組を早起きさせてお弁当を作らなければ間に合わない。

 

結果、末っ子くんも5時半ぐらいには起床( ´゚д゚`)アチャー

はい...

早朝からYouTubeの力も借りました(._.)

私1人ではどうにもこうにも:-(( ´;゚;∀;゚;)

 

そんなこんなで

娘ちゃん、オムライスを使いCHIMMYちゃん作成。

息子くん、ハンバーグやミートボール、おにぎりを使いワンちゃん作成。

完成した写真も撮って元気に出発( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

と、ここからが私的には本番(笑)

7時に書類選考通過のメールが入ったので

いざ面接へ(^-^)

 

しかーし!!!!

 

無駄に早起きしちゃった末っ子くんは...

グズグズでした(*_*;

 

椅子に座るのもイヤー!!!

先生とお話するのもイヤー!!!

泣き出して注目の的でした(T_T)笑

 

それでも、なだめて、話をして...

ちょっと先生とお話しできました。

本当にちょっとだけど(笑)

普段から定期的に園庭開放に行っていたので

珍しく愚図ってるねーと先生方に声をかけられ💦

ても、なんとか無事に

入園許可証もらってきました(⌒‐⌒)

 

入園に向けて

トイレも食事もまだまだ頑張ることが山積みだけど...

ひとまず

姉兄と同じ幼稚園に入れることになって良かった(^_^)v

 

早生まれ+小柄で、制服の買い足しが必要そうなのは

想定外だったけど(^_^;)

残り5ヶ月....

どれくらい大きくなるかなぁ(^∀^;)

 

 

 

さぁ!!

今日も元気に園庭開放に行く...かしら('_'?)

 

 

 

 

最後に英検の結果を書き忘れていたので...

 

708/1000

 

合格だった😂

基礎固めをしっかりしようという

気付きにもなったけれど😅💦

☆★おめでとう★☆