今更ながら‥‥

ウサギとカメとジンベエSharkとは?

 

をちょっと書いておこうかな😂

我が家は

小4娘ちゃん

小2息子くん

2歳末っ子くんの3人姉弟

 

そしてこの3人‥‥

 

小学生組はウサギとカメのお話に似ているような2人😂

 

娘ちゃんは小さい頃からわりと要領が良いタイプ。

運動も勉強も。

自信過剰という感じはないけれど、でもこれまで何かに困るこということはあまりなくきてると思う。

 

 

それに対して息子くん。

決して要領がいいタイプではない。

マイペースなのもあるかもしれないが、何をさせても器用にできるタイプではない。

人よりも時間がかかる。

でもコツコツと頑張ることで乗り越えてきてる。

 

 

そんな姉弟、この性格を足して割れたらなぁ〜なんて思ったことも。

でもそういうわけにはいかないので(笑)

 

それぞれの長所と短所。

良いところをのばして、弱い部分を上手くサポートしてあげたいなぁ‥‥と思ってはいます😂💦

 

 

そして、ちょっと歳が離れての子なので、みんなに溺愛されてる末っ子くんは‥‥

海の生き物が大好き♡

🎵Baby Shark doo-doo,doo-doo,doo-doo🎵

の歌がすごく好きだなぁ〜😊

なんて思っていたら

気付くと興味はもっと広がり‥‥

海の生き物の図鑑を見るのが好きになり😂

言葉を話し始めたのは遅かったけど、海の生き物は色々言えるようになっていったり😂

ママってちゃんと分かって言うようになった♡と思ったのと同じ頃、カニとかエビって言っていたような🤔(笑) 

 

そんな末っ子くんを水族館へ連れて行くと‥‥ 

まだまだ走ると転びそうなのに、大水槽に駆け寄って「わぁぁぁ✨✨✨✨」

と喜ぶ姿に私が感動(笑)

 

それ以来、機会があると水族館巡りをするようになった我が家😂

大阪の海遊館に行った時のこと‥

✨ジンベエSharkだー✨と喜んでくれたのです。

(BabySharkの歌が好きなので、サメのことはサメって言うよりSharkって言う方が多い😅)

 

 

そんなわけで‥‥

ウサギとカメとジンベエShark。

 

何を書いていくのか定まっていないけれど😅

今の日常を残したり、上の子達の昔の思い出を振り返ってみたり、愚痴をこぼしたり、愚痴をこぼしたり‥‥(笑)

 

これからも書いてみようと思います😊