70キロのマグロは大きかった!!

今朝は、昨日怒られたこともあってか、2人とも一声かけただけでスッと起きて用意し、登校😂

帰ってきたら宿題頑張るかな‥‥🤔笑

 

それはさておき‥‥

 

タイトルの70キロのマグロ✨

もちろん釣ったわけではない(笑)

先週の金曜日のこと。

急遽お友達との外食が決まり、楽しく食事を済ませて会計しようとすると‥‥

 

今から解体ショーしますよ😊

見ていきませんか😊??と。

 

もちろん間近で見たことなどなかったので

子供も私も見てみたいです🙌と即答😂

お店の方の解説つき😂😂

子供たちがお寿司屋さんに行くと頼みたがる中トロ😂

ここが中トロですよ〜☺️と聞くと、へぇ〜〜と見入っていた😊✨

大トロは背中にはなくお腹の方にあるんですよ〜☺️

へぇ〜そうだったんだ〜😊✨✨と。

目もそらさずよく見ていた😂✨✨

 

解体する方が、骨を切るのが大変です😅と力を込めているのを見て、スゴイ‥‥‥と少し驚いていた😂

 

いつもはお刺し身の状態になっているものしか見ないけれど、その過程を目の前で見られたのは貴重な体験でした✨✨

 

 

最後に‥‥

海の生き物が好きな末っ子くん。

大きなマグロを見て、ちょっと興奮した様子もあったけれど‥‥‥

生簀で泳いでいたイカ🦑を見る方が嬉しそうだった😂