時が過ぎても.....

今TVで恩師に会うみたいな場面を見て

この前の出来事を残しておこうかなと思った😊

 

春休み帰省した時のこと。

 

実家からは離れた所でみんなで外食🍴

その帰りに薬を買いたいなと

近くにあったお店にたまたま寄り道。

 

その場所でその時間になんて

本当に偶然だったなと思うけれど...

 

ふとすれ違った人が

小学校の時の先生では!?!?と思った。

そして

うん、あれはやっぱり○○先生だと思う✨️✨️

となった私は

なんだか嬉しくなって

声かけてみようかな🎵と思った。

 

いや、でも小学生の時って30年も前たけど💦

先生も私が誰だか分からなかったら

気まずいかな.........

 

ちょっと躊躇ったけれど

これを逃すともう会うこともないかもしれないしと

思いきって声をかけてみることに。

 

レジを終えた先生の所へ近づき

「あのぉ....○○先生ですよね??」

すると

「○○(私の旧姓)さんだよね😊???」

「さっき似てるかなと思ったんだよー」

と😂✨️

 

覚えててくださいました😂✨️✨️

 

お互いに年取ったねーと

私が3人のママになったことや

先生が今も先生を続けていることなど

数分立ち話をしました🎵

 

 

先生の雰囲気は変わっておらず

とても懐かしい感じだった😂

担任の先生とかではなかったんだけど(笑)

覚えててもらえたこと

嬉しかったです😊✨️✨️