ごめんなさい...今日はちょっと吐き出したくなりました。

いつも、ほぼ学習とは関係のないブログでも

読んでくださってる方々には

いつも以上に読んでいただくには価値のない内容です。

どうぞスルーしてくださいm(._.)m

 

 

少し前にパパからLINEがあった。

その内容は

 

航海の取材を受けた。

その放送があった。

それをダビングしたから今度送る。

 

こんな内容のLINEだった。

 

 

そしてDVDが家に届いた。

が、しかし....

そのタイミングでレコーダー故障。

完全に電源が入らなくなってしまい

今まで撮り溜めたジブリやディズニーも見られず(笑)

ビデオカメラの思い出はSDに残ってるから

とりあえず良かった。

 

と、それはそうと...

 

数日後、レコーダーを買い換え

届いたDVDを親子で鑑賞。

パパ映ってるのかな!?

あっ、コレかな!?!?

なんて言いながら

チラッと映った横顔が

パパだったんじゃないかと盛り上がった。

子供たちもなんか嬉しそうだなー

と私もちょっと嬉しくなった。

 

そして

パパがお仕事を頑張ってくれてるから

こうして何でも出来ているんだという話にもなった。

感謝の気持ちを忘れちゃいけないね!!と....

 

そして、そして

無事にレコーダーを買い換え

DVDを見たことをまず写真で報告。

というのも

可愛らしい写真が撮れた♪

と思ったから。

 

その写真というのが...

 

これパパなんじゃない!?!?ってなった時の

末っ子くんがTVに入っていっちゃう!!

っていうぐらいのTVと末っ子くんのショット。

TVを頑張って覗き込む末っ子くんが可愛かった。

 

 

数分後......

 

観れたみたいで何よりです

 

と返信あり。

さらに...

 

末っ子くんはTVから少し離れた方がいいね

 

と。

 

パパかなって見に行ってたよと伝えると

 

残念ながら私は映ってないのであしからず

 

とだけ返信があって終わった.....。

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ.....

 

 

 

えぇ...

TVをこの距離で見るのは良くないですよね。

もちろん普段そんなことさせてません。

と思ったけれど、私は返信せず。

 

夫婦のコミュニケーションは

大事ですよね....。

重々承知しています。

 

ある時から徐々に諦めるようになってしまった私。

思ったことを伝えてこなかった私。

責任は大いに私にある。

だから、これではいけないんだという気持ちも

もちろんある。

けれど...

1年に数十日しか一緒に過ごす時間はない。

そんななか、子育てに温度差がありすぎて

私は目の前にいる3人の大好きな子供たちに

向き合うことで手一杯なのです....

 

でも本当はそれではダメなのですよね.......