末っ子くん復活☺️からの2人の夜☆

今週は学校が始まり

主人が仕事に戻り

習い事も始まり...

いつもの生活に戻ってきた感じ😂💦

 

三が日が過ぎてから

末っ子くんが咳鼻+目の充血。

熱が出たのは一瞬で

元気はあったから

小児科の年始の診察が始まるのを待って受診。

コロナ

インフルエンザ

RS

アデノウイルス

溶連菌

の検査を💦💦

でもどれも陰性だった😓💦

咳、鼻水止めの薬と目薬をもらって帰宅。

 

末っ子くん、薬飲むの苦手タイプ💦

娘ちゃんと一緒。

1日3回...これだけでヘトヘトになる感じ😅

 

娘ちゃんは、1年程前からようやく

錠剤に変更できて飲めるようになったけど😂

それまでは毎度毎度嫌がって

小学生になってからも、手を握って

娘ちゃんなら出来るって応援して!!

と言われ続けてきた😂😂笑

そして息子くんは....

薬飲むのはどーもないタイプ😊

幼稚園の頃には、薬飲むよーと言うと

上を向いて口を開けて待ってくれる子だった😂

薬を飲ませるストレスはなし😂😂

1人だけでもこの感じでいてくれて

何気にすごく助かってきたなぁ😂😂

 

と、思い出話になってた(笑)

話を戻して....

 

今回初の目薬をさす末っ子くん。

もちろん、なんだそれは!?!?状態。

なので、痛くないんだよーと

まずはママが普段使いの目薬でお手本。

末っ子くんにお手伝いさせてみながらお手本。

おかげで、多少目に力が入りつつも

なんとか出来るように😂

ただ、ママも一緒にってお誘いしてくれるので

ママの目はよく潤ったんじゃないかな(笑)

 

目の充血は3、4日で治り

咳が微妙に残りつつもほぼ復活☺️

 

そして昨夜は

姉弟でお友達のお家にお泊まりへ😂💦

末っ子くんも早めの就寝で

洗濯とゴミ出しを終えて

さぁ🎵ちょっとTVでも見てリラックス✨️

 

......と思っていたら

a.m.0:25

末っ子くん、目が覚めてしまい

添い寝からの寝落ち。

 

静かな夜に

もう少し夜更かししちゃう予定だったのにー(笑)

最近できてなかったブログ巡りしようって

思ってたのにー(笑)

復活した夫婦ラジオを聞こう🎵って

ワクワクしてたのにー(笑)

 

 

と目が覚めて思ったけれど

もちろん今も静かな朝で😂

こうしてブログ書けてます(笑)

 

 

今日は10時にお泊まりしてるお家に行って

バトンタッチ。

小学生3人をキックボクシングへ連れて行く。

それまでは少しゆったりお家のことしよー😁