あれもイヤ、これもイヤ!?!?

久しぶりのブログになってしまった(´ロ`ノ)ノ

 

最近また私の咳がとまらなくなり

ちょっとツライ(._.)

 

末っ子くんはイヤイヤ期の再来か!?

とりあえず、すぐイヤイヤ言う(笑)

 

小学校ではインフルエンザ流行で

先月は娘ちゃんのクラス学級閉鎖。

そして明日から息子くん学級閉鎖。

 

私の体調のせいも大きいと思うけれど

なんだか色々うまく回らない( ´Д`)=3

 

ブログ巡りもなかなか出来ず...

でも隙間時間にチラッと見るブログで

頑張らなければ!!!と力をもらえる。

真島先生をはじめ、ボネ子さん

ママパパブロガーの皆さんの事を知っている私。

絶対に人生得してる♪

得してるとルンルンするだけじゃなく

しっかり自分の子育てに

生かしていかないとだけれど(;・∀・)

明日も、いやもう今日だけど

頑張ろう(*´ー`*)

 

 

最後に末っ子くんのあれイヤこれイヤを1つ。

 

私の住んでいるところは

ゴミの回収が夜なのです。

一応日没からゴミ出しできるみたいですが

やはり夜ご飯まで済ませてゴミ出ししたい。

なので、なんだかんだで

みんなの寝る準備が終わる頃に

ゴミ出しの準備も開始。

が、しかし...

最近はそれを嫌がる末っ子くん。

私がゴミを捨てに家を出るのがイヤなのだそう。

3分以内には帰ってくるんだけどな(笑)

でも末っ子くんを寝かしつけるとなると...

私まで寝落ちする可能性が(-_-;)

だからこう話します。

ママがゴミ捨てに行かないと

お家ゴミいっぱいになっちゃうよ??と。

すると末っ子くん...

ゴミいっぱいイヤ。ママ、ゴミ捨てる。

と必ずなります(笑)

 

本当にゴミいっぱいがイヤなのか

ただあれもイヤこれもイヤなのかは...

どうかな(´・ω・`)?

 

ただ、どちらにしても

こんな後追いもまだまだカワイイ末っ子くんでした。