見えない時の我が子の姿は‥‥

真島先生の賢い子のリアルな姿というブログを拝読。

 

賢い子は親から見ると

イラつくぐらい脱力してるように見えるはず

 

と仰っている😂

 

我が子が賢い!!かどうかはさておき‥‥

この記事を読んで、即、娘が浮かんだ😂

今4年生の娘ちゃん👧

学校の面談では、毎年、必ず、本当によく頑張っていると言っていただける。

頑張り過ぎて疲れてはいないかと心配なぐらいだと例年言っていただける。

クラスの代表委員をしてみたり‥‥

という感じは、私に似ているなと思うので、頑張りもなんとなく想像できなくはない😂💦

 

でもその姿、想像はできても、親からは見えない。

 

家では‥‥

サッと動いたら良いのにと思うことばかりで、本当によく私はイラついている(笑)

 

それでも娘ちゃん👧‥‥‥

 

やるべき事はなんだかんだやっている。

と改めて思わなくもない😅

 

頑張っていることにも、もっと目を向けてあげないといけないなぁ‥‥💦💦