どっちが早いかなー!?に潜んでいたワナ(笑)

今日も元気に登校・登園😊

 

幼稚園バスの時間があるから

まだ朝からドタバタする末っ子くんとの用意。

今日も早く靴を履いて出発したい状況。

最近どっちが早いかなーが好きな末っ子くん。

ママ急ごうかなって言うと

どっちが早いかなーと言いながら

急いで玄関へ向かう末っ子くん。

 

今日は雨も降っていて

いつもより本気で急ぎたかった。

まだ末っ子くんが靴を履き終わる前に

ママも靴へ足をのばすと.....

 

 

だぁぁめぇぇ!!

まだ○○くん履いてるー!!

ママが早いしたら泣いちゃうからねー!!

 

えっ???と聞き直すと

 

○○くん泣いちゃうからね!!

との念押し。

 

 

その脅し文句に

ちょっと笑っちゃったじゃん😂💦

愚図られて困る時には

勝たないでおこうかな(笑)